松下研の学生室2

東京工業大学 物質理工学院材料系 松下伸広研究室の学生ブログです!

工大祭

更新遅れてすみません。。。🙇

 

10/28・29で工大祭が行われました。

昨年に引き続き,今年も研究室として展示会を行いました!

 

今年の展示会のテーマは

きらきら、くねくね、水からできるセラミックス

です。

 

「きらきら」の蛍光体✨と「くねくね」のモーションセンサー🏃の展示に加えて,磁性体🧲も展示しました。

僕は磁性体の担当で,とても多くの方に興味を持って触ってもらえて非常に嬉しかったです!!!

 

主催の今井さん中心に,展示発表された方お疲れさまでした~💯

※下の方でお疲れ様会について書いています

 

来年は何しようかな???

 

モーションセンサーの説明(中田くん)

蛍光体の説明(薄井さん)



工大祭の数日後にはお疲れ様会を開催しました!

そこでは15人分のキムチ鍋🍲を作りました。

鍋の〆にはラーメン二郎目黒店でテイクアウトした麺を!!!

 

あんこう鍋待ってます❤️‍🔥

oisikatta